忍者ブログ
いやぁ、ほれ、そのぉ…
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉唐辛子を作って余った実で唐辛子味噌

分量は重量比
唐辛子の実:砂糖:味噌=1:1:1

唐辛子は種を取り出し刻む


砂糖と味醂を火にかけ、砂糖が溶けたら唐辛子を入れ煮込んで完成

これで食べる胡瓜が旨い

拍手[0回]

PR

↑これ

洗って葉と実に分ける
全部の実を入れると辛すぎるので1/3位を種を取り出し刻む
これを酒、昆布、鰹節、醤油、味醂で煮込む



↑この辺まで煮込んだら一旦休憩

で、再び煮込んである程度水分無くなったら完成

白いご飯に合います

拍手[0回]

ネットで教えて頂いた「海南鶏飯」作ってみた


鶏肉をお酒で茹で。その茹汁でご飯を炊き、タレをかけて食べると言うもの

これがむちゃくちゃ美味しいっww

拍手[0回]



「ホエー」ってのに肉を浸けると柔らかくなる!
って聞いて
「ホエー」ってなんだ?

で、検索


こんなに簡単に出来るんだww

牛乳 500ml
レモンの絞り汁 大さじ1
塩 少々

を混ぜて火に掛け分離したら濾すだけ


因みに残った汁が「ホエー」らしい


(o ̄ー ̄o)

拍手[0回]



神奈川県伊勢原市のB級グルメにトンティーヤと言う物が有りまして…

似たような物を作ってみた

生地は小麦粉に鰹だしを加え薄く焼いた物
具材はレタス、きゅうり、トマト、スモークチーズ、炒めたモヤシと豚肉
ソースは味噌にすり下ろしニンニクを加え味醂で伸ばした



生地を焼くのに時間が、かかるけどとっても美味しく出来ました


(〃⌒ー⌒〃)ゞ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ef (electricfence)
性別:
男性
最新記事
最新コメント
[06/13 ef]
[06/12 HAMALEN]
[04/25 kayo]
[04/25 ef]
[04/25 kayo]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]