忍者ブログ
いやぁ、ほれ、そのぉ…
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




イワシは手開きして水分を拭き取る
パン粉にガーリックパウダーとドライバジルを混ぜイワシにつける
(パン粉にはしっかり味付けしましょう)



フライパンに多目の油を敷きあげ焼きします



タルタルソースで頂きました

拍手[0回]

PR


半年前に漬けた赤紫蘇焼酎瓶に移した↓

右が普通
左は残った紫蘇とレモンを絞った物

味はと言うと
右のは普通にうまいっ、今年はもっと漬けよう!
問題の左は、レモンの渋みが出てこれはこれで良いじゃんって感じでした○


の紫蘇焼酎のレシピは2011/7/10に書いてあります

拍手[0回]



市販のルーを使わずにキーマカレーを作りたかったので

ニンニク二欠けスライスとすり下ろし生姜をオリーブオイルで炒める
香りが出たら微塵切りした玉葱大一個を入れ炒める
玉葱の色が変わったら挽き肉400g投入
バラバラになったら
ガラムマサラ、クミンシードそれぞれ小匙1
カレー粉大匙2投入
合わせる様に炒める
微塵切り人参一本、微塵切りジャガイモ小5個を投入
ザックリ混ぜ合わせる
ホールトマト一缶投入
細かく刻んだ固形コンソメ二個投入
焦げない様に気を付けながら20分以上煮込んで出来上がり

濃厚で美味いんだぜ(^p^* )

拍手[1回]



玉葱スライス、人参スライスをフライパンに敷き詰めて黒胡椒少々
その上に塩鮭をのせる
ちぎったキャベツで蓋をする
しめじなんかも入れてみる
お酒を少々まわし入れ
白胡椒をふる
蓋をして中火で蒸し焼きに


塩鮭の塩分で頂けます
薄けりゃ醤油で調整しましょう


ちゃんちゃ焼きじゃぁないですよ

拍手[0回]



生食用のさんまが安かったので

三枚に下ろしてたたく
大葉加えてたたく
すり下ろし生姜加えてたたく
味噌を加えてたたく
ひたすらたたく

粘りがでて

こうなる

台湾芋を出し醤油でのばして丼に


美味しかった(*゚▽゚)ノ

拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ef (electricfence)
性別:
男性
最新記事
最新コメント
[06/13 ef]
[06/12 HAMALEN]
[04/25 kayo]
[04/25 ef]
[04/25 kayo]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]